HAMADAの語り草

興味のある技術のアウトプットをしたいと思います

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HAMADAの2022年振り返り

こんにちは、会津大学学部二年のHAMADAです。2022年も末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は実家でぬくぬくと引きこもり生活をしています… さて今回は、2022年の振り返りをしていきたいと思います。ポエムっぽいかもですがよろしければお付き合い下…

githubの草を取得してみた話 (エンジニア版たま○っちを作る準備)

はじめに こんにちは!!!会津大学学部二年のHAMADAです。 このブログはA-PxL Advent Calendar 2022 24日目のブログです。今日は、クリスマスイブということで、暇な私はせっせこ開発に勤しみたいと思います。開発できる時間がクリスマスプレゼントですね(…

お風呂の水位センサーを作るために、ラズパイからLINEに通知できるようにしてみた話

はじめに こんにちは!!!会津大学学部二年のHAMADAです。 このブログはAizu Advent Calendar 2022 17日目のブログです。 会津では、雪も積もり始めました。寒いのでお風呂にゆっくり浸かりたいものです。 さて、今回はラズパイとLINEの連携の話です。 目的…

AWS CLIを簡単に使えるようにしたのでメモを残したい

はじめに こんにちは!!会津大学学部二年のHAMADAです。 今年もあと1ヶ月を切りました。今年最後のテストも終わったので、最後まで走り切るためにブログを今月は頑張ろうと思います。 Advent Calenderの関係であと二本は頑張って書きます!!! 今回は、AWS C…