HAMADAの語り草

興味のある技術のアウトプットをしたいと思います

2023-01-01から1年間の記事一覧

鬼の2時間ハッカソン?でAndroidアプリの録音再生機能を実装した話

はじめに 会津大学学部3年のHAMADAです。この記事は「Aizu Advent Calendar 2023」18日目の記事です。今回は、鬼の2時間ハッカソンで試したことについて書いていきたいと思います。 経緯 つい最近、私が所属しているA-PxLで ”2時間ハッカソン” と題して、普…

学祭ハッカソンの技術まとめ (Apollo Kotlin編)

はじめに 会津大学学部三年のHAMADAです。この記事は「学生iOS&Androidエンジニア Advent Calendar 2023」8日目の記事です。何回かに分けて、学祭ハッカソンで学んだ技術を振り返りたいと思います。今回は、Apollo Kotlinについて綴っていきたいと思います。…

学祭ハッカソンに参加した記録

はじめに 会津大学学部三年のHAMADAです。ブログを今年は頑張ると言ってずいぶん経ってしまいました。今回は、会津大学の蒼翔祭でハッカソンに参加したのでその振り返りをしたいと思います。記録としての側面が強いです。もし興味があれば、ご一読いただける…

UnityとAWS Cognitoでサインアップしてみた話

はじめに こんにちは、会津大学学部二年のHAMADAです。もう今年も残り11ヶ月ということで恐ろしさを感じている今日この頃です。 今年は、毎月技術ブログを2本書きたいと思っているので、来月も頑張ります。 さて今回はUnityとAWS Cognitoのサインアップの話…

AWS CDK V2をGoで書いてみた ~DynamoDBとAppSyncを添えて~

はじめに こんにちは、会津大学学部二年のHAMADAです。今年も始まってもう少しで1ヶ月ですね。 最強寒波も来るらしいですが、体調にきをつけて今年も頑張りたいと思います。 さて今回は AWS CDK をGoで書いてみた話です!! 目的と動機 最近は、Alche株式会…